人気ブログランキング | 話題のタグを見る
RLシリーズ
<Hight Fiutter>

ハイフラッターからすごく着心地のよい「RLシリーズ」が届きましたよ。

RLシリーズは古い吊り編み機で編みたてられた表側にスーピマ綿、直接肌に触れる部分には「スピン綿」を使用した軽くて柔らかい生地からつくられています。
吊り編み機の特性を生かして、脇目の縫い目はありません。また着心地を考慮してネームタグはプリントになってます。

スピン綿には、中でも一番摘み(最も成熟してる部分)された「スピンゴールド」という糸を使用したプレーティング天竺です。



RLシリーズ_e0175254_18193421.jpg・RL001 ¥5.775(5.500)
size/M
2colors

シンプルなクルーネックの長袖になります。
すこし開きがあるネックはノースリーブを重ねてきてもよさそうですね。

 
 ・シロ

RLシリーズ_e0175254_18194757.jpgRLシリーズ_e0175254_18251136.jpg















RLシリーズ_e0175254_18202878.jpg
















                                                       ・グレー杢















RLシリーズ_e0175254_18214491.jpg・RL004 ¥5.565(5.300)
size/M
2colors

こちらはヘンリーネックの半袖Tシャツになります。
ちいさく付いたボタンもかわいいですよ。


 ・グレー杢

RLシリーズ_e0175254_1822114.jpgRLシリーズ_e0175254_18221191.jpg














RLシリーズ_e0175254_18243028.jpg
















                                                       ・シロ










年代物の吊り編み機と職人さんの長年の経験から培った調整力、どちらが欠けてもつくることのできない生地なのです。






how to order








RLシリーズ_e0175254_1933368.jpg











本日のちびっこ。)坂田さん家のかほ。
見るたびに歩きとおしゃべり(!)の上達にはびっくりさせられます!。
本当に子どもさんたちの成長はみててたのしいですね!!。


やっぱりかわいいおんなのこ。(・・ナイモノネダリ。)


by howdy1931km | 2011-02-16 20:12
<< MAP TOTE カラー追加。 >>