<   2009年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧
welcome!!
{commono reproducts}=コモノリプロダクツといいます。
念願かなって春夏商品よりお取り引きできることになりました!。
(先日からメーカーさんが来店くださったり、名古屋に展示会に行ったりとブログでお知らせしましたのがコチラです。)
まずはこちらのバックから届きました。


e0175254_1729106.jpg


大きめのトートバック。
おでかけにちょうどよい大きさです。
RedとBlueの2カラーになります。
メルトン生地は50年代のヴィンテージの生地を使用しております。(なんと日本製!。)
どちらもすごくいい色なのですがなかなか画像では伝わりづらいですね・・。
ポケットが外側にふたつ付いてます。





Wool Tote BAG ¥13.125(12.500) thank you! sold out



持つとこんな感じです。
ポケットがひとつ見えます。
大きめなのでたくさん入ります。e0175254_17175884.jpg







こちらがBlueです。
e0175254_17292327.jpg 










e0175254_17181895.jpg反対側にもうひとつポケットがあります。
携帯やデジカメなど入れてもいいですね。

















そんなこんなで楽しみは来年からつづきます。
よろしくおねがいします。









e0175254_1724277.jpg

さっそくキミコさんがRed購入。
のこり少なしです・・。


おはやめに。

[PR]
by howdy1931km | 2009-11-29 20:24 | commono reproducts | Comments(2)
ニットベスト
e0175254_1820236.jpg<HIGH LAND 2000>
ベスト ¥16.590(15.800)
one size
2colors

雪柄がかわいいイングランドの老舗ブランド「ハイランド2000」のニットベストです。
もうずっと昔からあるであろう柄ですがやっぱり惹かれますね。

よく男性のお客さまにも声をかけられるのですが、残念ながらこちらはレディースサイズのみになります。
すいません。


画像カラーは「aran navy」になります。













e0175254_1822040.jpg

うえから
・aran navy
・aran lipstick
になります。





















e0175254_18284083.jpg
同柄のニット帽(¥3.780)もございますよ。

[PR]
by howdy1931km | 2009-11-28 19:02 | other | Comments(0)
11月27日。
e0175254_2046010.jpg
・ケープ:TIGRE BROCANTE  col/orange ¥23.100(22.000)
・カットソー:ARMOR LUX  フェアトレードコットンバスクシャツ col/NAVY x ECRU,ECRU x NAVY size/0 ¥9.000(9.450)
・デニム:OLD YORK  size/28,30,32 ¥28.140(26.800)











e0175254_2192823.jpg本日のおすすめ。

ナルのコーチに借りて出張の時に電車の中で読んでました。
子どもさんのいらっしゃる親御さんは是非、サッカーをやってない子の親御さんにもおすすめですよ!。

読みやすい本なので小学校の時にもらって読んだ「こどもらくご」以来、活字離れしたボクでも「越後湯沢」に着くくらいで(2時間位?)読み終わりました。ただいま2周目です。

「ため」になりました。



[PR]
by howdy1931km | 2009-11-27 21:27 | 出来ごと | Comments(0)
アフリカフェ
e0175254_1725922.jpg

アフリカフェ ¥945(100g) / ¥525(50g) thank you! sold out

タンザニア生まれのインスタントコーヒーです。
原料に使用される豆もタンザニアの「ブコバ」という高地で農薬を使わず、伝統的な自然農法で作られたものをひとつづつ丁寧に手摘みされています。
程よい酸味と苦みがあってインスタントですがなかなかおいしいいですよ。

中身はパウダー状になってて溶けやすいので、アイスコーヒーもおすすめです。
(お店でも夏場は濃いめにしてよく飲んでます。)
もちろんホットにしてもおいしいですよ。

ほかにもホットミルクに溶かしたり、お菓子やカレーなどにまぜてもよいかと思います。











e0175254_20334141.jpg




アフリカフェ ¥315(1.6gx10袋) thank you! sold out

まずはお試しにこちらの小分けになったタイプもございますよ。

[PR]
by howdy1931km | 2009-11-27 20:43 | 日用雑貨 | Comments(0)
ブラウス
e0175254_18442526.jpg
<Lino e Lina>
ブラウス 3GG ¥16.590(15.800) thank you! sold out
3colors

襟元がすっきりとしたブラウスです。
洗いをかけたリネン素材が程よく柔らかくて着心地もよいです。
胸の部分にはプリーツが入ってるので着るとかたちもきれいですよ。


画像カラーは「ポワブル」になります。











e0175254_18584118.jpg






                                      こちらは「ネイビー」になります。







e0175254_1954022.jpg






モデル:157cm
着用カラー:ブラン













{Lino e Lina}(リーノ・エ・リーナ)
=Lino(リーノ)=イタリア語 Lina(リーナ)=リトアニア語、ともにリネンの意味です。
リトアニアにある1928年に創業の最も歴史あるリネン工場と提携して作られる良質な亜麻(フラックス)を使っています。
自然素材であるリネン(麻)の吸水性、 放水性、通気性、衛生面にすぐれている特性を生かして、実用的かつ機能的、そして「日常の生活を豊かに」をテーマに「Lino e Lina(リーノ・エ・リーナ)」が生まれました。

以上、
「Lino e Lina」ホームページ参考

[PR]
by howdy1931km | 2009-11-26 19:27 | Comments(0)
クリマエア ライトベスト
e0175254_17101576.jpg<mont-bell>
クリマエア ライトベスト Men's ¥9.000(8.572)thank you! sold out
col/パプリカ、ブルーブラック、ブラック
size/S,M

フリースのベストです。
「クリマエア」は毛足の長い繊維を粗めに編みこむことで多くの空気を蓄えることができる素材で、軽量かつ保温性に優れています。

また脇の部分はストレッチ素材になってますので体に馴染んで動きやすいです。
ポケットは左胸と両サイドにもついてます。



画像カラーは「パプリカ」になります。





← 影!!

e0175254_17412341.jpg



クリマエア ライトベスト Women's ¥8.500(8.096)thank you! sold out
col/スレート、ライトグリーン
size/M


同素材のレディースサイズもございますよ。
こちらのほうが明るめなカラーですね。

画像カラーは「スレート」になります。








e0175254_17501480.jpg


カラーはひだりから
・ライトグリーン
・スレート
・パプリカ
・ブルーブラック
・ブラック
になります。ご参考ください。






ずっと見てると「モ―ラ」を思い出しました・・。
(分かりますか?目玉が付いたにょろにょろの。)


[PR]
by howdy1931km | 2009-11-26 18:09 | Comments(0)
5。
こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
昨日は連休最終日、ひさびさの快晴のなか(なのに・・)お休みいただきまして、わざわざご来店いただいたお客さま。
本当に申し訳ありません・・。

明日は展示会の為、東京に出張です。
あっという間に11月も終盤になりましたが、いまはもう来年の春夏の展示会です。
相変わらずのことなのですが、気に入った子(商品です。)を見ると「はやくあったかくならないかなぁ?。」と思ってしまいます。
(もちろん秋冬は逆になります。)
待ちわびた子が届くと「おっ!来たか!。」とひさびさに会った親戚のオッチャンみたいな気持ち(?)になります。
(そんな子たちがいまは店頭にいますが・・。)

明日はどんな子たちに会えるか楽しみです。


ということで、明日は店主不在ですが、お店のほうはキミコさんが居りますので安心してご来店ください。

よろしくおねがいします。







e0175254_200429.jpg


ナルたちの練習着の「レプリカ」を父兄、コーチのみなさんのご協力のもと制作完成しました!。
遅ればせながらご協力ありがとうございました!。

[PR]
by howdy1931km | 2009-11-24 20:32 | 出来ごと | Comments(0)
はさみ
e0175254_18274023.jpg<tajika>
ひだりより
・HOUSEHOLD SCISSORS (PLAIN) 
  size/全長18cm ¥5.775(5.500)
家庭用ハサミ。布や紙などを切ったりと、さまざまな用途にあわせて。

・FLOWER SHEARS (PLAIN) 
  size/全長14.5cm ¥4.725(4.500)
花切りハサミ。ガーデニングや生け花などに。

・HERB SHEARS  
  size/全長11.6cm ¥3.150(3.000)
ガーデニング等で、小さな葉の摘み取りのほか、もちろん糸切りハサミとしてもお使い頂けます。




兵庫の「多鹿治夫鋏製作所」のハサミです。
4代にわたって鋏を手作業で作り続けてるのだそうです。
そう聞くとこの「鋏」の重みを感じます。

いつもよりすこしだけ贅沢な道具を使うことでその道具を永く愛着持って使えるとしたら決して贅沢ではないかもしれませんね。


注)ハンドメイドの品ですので、1点づつの風合い、かたち等、若干異なります。ご了承下さい。

[PR]
by howdy1931km | 2009-11-24 19:03 | 日用雑貨 | Comments(0)
ブーツ
e0175254_14154843.jpg
<LA BOTTE GARDIANE>
BGD-COUTORE2 ¥29.400(28.000)
size/36,37,38

「ラ・ボッタ・ガルディエーヌ」といいます。
南フランスで生まれ長きにわたりブーツを製造している老舗ブランドです。
ブーツのほかにもサンダルなどもございますのでご存じの方も多いかと思います。

今回はシンプルなスエード素材のブーツです。
型自体は本当にスタンダードなタイプなので何にでも飽きることなく使えそうです。
ソールはクレープソールなので柔らかく歩きやすいです。

カラーはひだりからMarron,Clairの2カラーになります。




e0175254_14161164.jpg











かかとのところにさりげなくブランドロゴが入ります。

[PR]
by howdy1931km | 2009-11-22 18:58 | other | Comments(0)
ネックウォーマー

e0175254_12271437.jpg
<simva>
W-FACE ボーダーネックウォーマー ¥3.990(3.800)thank you! sold out
3colors

コットン生地を重ねた素材で巻き心地もすごくいいですよ。
ウールが苦手な方にはちょうどいいかもしれません。
もちろんガシガシ洗えます。

カラーはひだりより時計まわりでRED,NAVY,GREYの3カラーになります。

e0175254_12372643.jpg






ふたつに折って巻くとこんな感じです。
長さもしっかりあるのであったかいんです。













e0175254_12434737.jpg


ちなみに

帽子としてもつかえますよ。








e0175254_1244660.jpg


ながくして上で絞って被ってもいいかもしれません。
(どうでしょう?。)










e0175254_1302932.jpg






W-FACE 6分スパッツ ¥7.875(7.500) thank you! sold out
size/XS,M

同素材のこちらのスパッツもあったかくて便利です。
こちらはXSサイズがレディース、Mサイズがメンズとなります。













{Simva}(シンバ)
=神戸のセレクトショップ「O'KEEFFE」のオリジナルブランド。
流行にとらわれない普遍性のあるデザイン、素材やディティールへの配慮で着ていて楽しくなるようなアイテムをご紹介。日常着として心地よく着ることが出来、長くご愛用していただきたいという思いを込めて。

[PR]
by howdy1931km | 2009-11-22 13:02 | simva | Comments(2)