<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
パーティー続き・・?。
e0175254_23371796.jpg

一昨日は息子のナルを含め一家ともどもお世話になってるグッチ邸にて高橋家とお呼ばれしてのクリスマスパーティー!。

仕事が終わってからの遅いスタートでしたが、前日から下ごしらえしてた調理師免許も持つ高橋家の主まもちゃんのお手製のパスタに舌鼓!!。(あまりの美味しさに画像忘れました・・。)





最後はグッチが用意してくれたケーキ(ル・クールでしたっけ?。)の登場!。
e0175254_032868.jpg







e0175254_081298.jpg
ハイ!みんなでご満悦!。
左からキョウヤ、ナル、まもちゃん。
(そして真ん中見切れて店主・・)










e0175254_0182016.jpg


急な訪問にびっくりさせました。
ゴメンナサイね、こてつ。

ムック。(は写ってなかった・・。)












そして今日、ご近所さんのアリアナさんに誘われたはずのパーティーのはずでしたが、聞いてたはずの場所が見つからずあえなく退散・・。

久方ぶりに見たイルミネーションを横目に歩いて帰宅しました。
e0175254_043966.jpg










とさ。

[PR]
by howdy1931km | 2009-12-27 00:48 | 出来ごと | Comments(0)
ギンガムとボーダー
e0175254_13191733.jpg<TIGRE BROCANTE>
Gingham CK Scarf ¥8.190(7.800)
2colors

ギンガムチェックのスカーフです。
グラデーションでどんどんカラーが変わってきますので巻き方でいろいろアレンジが楽しめそうですよ。

カラーはひだりからBlueとPinkになります。









e0175254_14103525.jpg
<TIGRE BROCANTE>
Basque Border 七分袖OP ¥11.550(11.000)
size/F
2colors

ボーダーのワンピースです。
ラグランスリーブになります。
いまの時期はニットやベストで重ねてもかわいいですよ。

画像カラーは「Navy」になります。









e0175254_14202067.jpg





こちらが「Sax」になります。
ちなみにGingham CK ScarfのBlueを巻いてみました。

[PR]
by howdy1931km | 2009-12-26 14:23 | Comments(0)
ロングスリーブTシャツ
e0175254_11553327.jpg<tumugu:>
ラフィラフ天竺 UネックロングスリーブTシャツ ¥5.145(4.900)
size/F
5colors

「つむぐ」といいます。
今シーズンからのお付き合いになります。
まずは定番のカットソーが届きました。
コットン素材で肌触りもよいです。

画像カラーは「OATMEAL」になります。


e0175254_1214633.jpg




袖や裾はこんな感じです。

こちらは「KHAKI」です。









e0175254_12193750.jpg


ひだりから

C.GREY thank you! sold out
OATMEAL thank you! sold out
KHAKI thank you! sold out
・BLACK
・杢GREY

の5カラーになります。

[PR]
by howdy1931km | 2009-12-26 12:27 | Comments(0)
年末年始の営業。
いつもありがとうございます。
やはり今日は何やら騒がしいようですね。
(例外にもれず我が家もです・・。)



年末年始の営業は

12月30日(水) 18:00まで

12月31日(木)・1月1日(金)・2日(土)  お休み

2010年は
1月3日(日)10:00からのスタートになります。

本年も残すところあと僅かになりましたがよろしくおねがいします。


e0175254_19382564.jpg
サンタ)それでは良いクリスマス・イヴを!。
ということでもうお時間になりましたのでこれから別の仕事?に向かいます。




[PR]
by howdy1931km | 2009-12-24 19:46 | 今月の営業 | Comments(1)
12月23日。
いつもありがとうございます。
ここ最近はなかなか商品のご紹介ができませんで申し訳ありません。(雑談ばかりで・・。)

秋冬物の商品はほぼ入荷しましたが、ちょこちょこと細かい商品は入荷してきてます。
(ただ、時期的な事もありご紹介前におかげさまで完売してしまいます為ココまでこぎ着けることができません・・。)


ちかいところでお知らせしますとわずかながら「TIGRE BROCANTE」より早くも春夏のアイテムも入荷してきましたよ!。あと、サープラスものも若干入荷します!。
お楽しみに。



e0175254_23574710.jpg
愛娘達)暖かいところを好みます。




ちなみに、23日はラテの4回目の誕生日でした!。(画像奥)



ですが・・


e0175254_075545.jpg

まったく関係ない感じです・・・。
(楽なのか?。)

[PR]
by howdy1931km | 2009-12-24 00:14 | 出来ごと | Comments(0)
クリスマス目前に


e0175254_1181931.jpg


これ用意したんですけど!。




いきおいあまって今日渡してしまいました・・。

・・・さて、当日はどうしましょうかな?。

[PR]
by howdy1931km | 2009-12-23 01:30 | 出来ごと | Comments(0)
サムサニモマケズ。
連日続く寒さにお店が鉄骨のせいかエアコンではなかなか暖まりません・・。
こうも寒くてはせっかくいらしたお客さまにも申し訳がありません。
(確実にキミコさんのテンションも下がってます・・。)


ということで、急遽、一昨年まで自宅で使っていた大型ストーブを投入。
(ちなみに現在はコロナのニューブルーバーナーを使ってます。)
かなり旧式ですがまだまだ働きます。
e0175254_0123439.jpg


これでお店も快適になりました!。












e0175254_053941.jpg







電気ストーブ)やはりあなたでは役不足なようでした・・。
ゴメンナサイ・・・。

[PR]
by howdy1931km | 2009-12-22 00:58 | 出来ごと | Comments(0)
ハイブリッドシェル
e0175254_17101741.jpg<MOUNTEN EQUIPMENT>
GWS HYBRID SHELLL ¥23.100(22.000)thank you! sold out
3colors

英国生まれのすごく高性能なジャケットです。
掻い摘んでその機能をご紹介しますと前身頃(鮮やかなブルー)はGore-Texで有名なゴア社の「WIND STOPER」を採用し、風を完全に防ぎます。
ジッパー部分とひだり胸のブランドロゴはリフレクターになってます。







画像カラーは「クラシックブルー」になります。












e0175254_17262120.jpg


うしろはこんな感じです。
うしろ身頃(濃いブルー部分)は透湿性の非常に高いストレッチ素材で動きやすく、汗をすばやく発散させます。
また、さりげなくフードのつば部分のブランドロゴもリフレクターになってます。
(あえてにロゴがつきます。)







e0175254_180519.jpg
腕の部分はジッパーを開くとベンチレーションがついてます。


e0175254_18125850.jpg
おまけに袖口は斜めにすることで自転車やバイクに乗る際の腕の動きを考慮してます。



と、非常に優れたジャケットです。
(個人的にも欲しいです・・。)









e0175254_1836621.jpg















モデル:たかやなぎくん 169cm,56kg/着用サイズ:S










e0175254_18255029.jpg



・ブラック



 














e0175254_18303548.jpg



・シトロネレ

















e0175254_2023293.jpg






モデル:あやこちゃん 161cm/着用サイズ:XS







e0175254_20234675.jpg
御礼)2人ともすごく似合っていたのでいきなりでしたが、おねがいしました・・にもかかわらず、快く受けてくれてありがとう!。

いろんな服を自分たち流にうまく着れる兵たちです。



e0175254_20372794.jpg
いつも仲良しの2人とは最終的には美味しい話になります・・。
(小屋の向こうではおなかが鳴りっぱなしです・・。)










追伸)ということで、店主の着用画像は無事(?)「お蔵入り」となりました。

[PR]
by howdy1931km | 2009-12-21 20:50 | Comments(2)
Veith
e0175254_17324644.jpg<Veith>
マルチカラーウールソックス ¥2.940(2.800)
3colors
size/XS,M

「フェイス」といいます。
ドイツで生まれたトレッキングソックスを専門に作り続けてきたブランドです。
もう40年以上も作ってるそうです。

こちらのマルチカラーは一本の糸の状態から染めてから編んでいるので継ぎ目がないのです。
一見するだけだと分かりませんがこんな拘ったつくりも長く続く人気の秘訣なのでしょうね。
着心地も良いのもうなずけます。

ウール75%, ナイロン25%



カラーはひだりから
・BLUE
・RED
・GREEN
になります。


[PR]
by howdy1931km | 2009-12-19 18:34 | other | Comments(0)
あいまいにあまい愛のまにまに。
e0175254_17394058.jpg
2日ほど前からこの曲が頭からはなれません。
昨日、今日とこの雪のためお店も静かなのです。
なので、ちょっとボリュームアップしてリピート。リピート。またリピート。

「まにまにってどういう意味?」とナル。

「どういう意味だろね?」とわたし。

早口ことばみたい。

あいまいにあまい愛のまにまに。

あ~、また雪だぁ。。







e0175254_17442428.jpg右上画)本日も朝から除雪。
2階のちほちゃんとかずろーと。










かずろー)ミトンのなかみは「ピース」サイン!。

[PR]
by howdy1931km | 2009-12-19 18:13 | Comments(0)