<   2010年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧
たなからぼたもち。
本日はあいにくの曇り空.
ナルの所属するFCひがしは先日から始まった第34回全日本少年サッカー大会の予選大会の最終戦。
この試合ですべて決まります!。


第1試合のキックオフ!。


e0175254_1944591.jpg















  勝たねばならぬこの勝負!。
  (最低でも引き分け。)
  いやがおうにもみんなのテンションはあがります!。








e0175254_1942472.jpg














横断幕)後輩たちも応援に来てくれました!。ありがとう!!。







                           一進一退の攻防を繰り広げながら・・・。












                             結果・・・














                          ・・敗れました。




終わってしまいました・・。



子どもたちよりも父兄さんたちの落胆の色が隠せません・・。
(むしろ勝敗にこだわってたのは子どもたちより自分たちだったことをこの時気付きました・・。)


みんなにうまい言葉をかけてあげることもできず、解散・・。


その後モヤモヤしたままお店を開店。
(本日はお昼からの営業になりまして申し訳ありませんでした。)






それから1時間あまり経ち・・





キミコさんに1通のメール。





えっ、予選通過!!!。


Lブロック最後の試合で思わぬ番狂わせ。2位通過になりました。
(選挙で言うところの繰り上がり当選。)

まさに「棚から牡丹餅」です。




この朗報を「一刻もはやく知らせねば!」とすぐさま公園へと知らせに行きました!。
(子どもたちは解散後に自主練習をしに公園に行ってました。(本当に仲よしだね。))


朗報直後のみんな!。


e0175254_19542.jpg
ハイチーズ!。)ひだりからいいだ、かずま、草野、タイガ、ガイ、ナル、もと、テル、きはら、イッソ、カッキー、つばさ、ショーゴ。(この場には残念ながらいなかった、キム、コージ。 えいと、やまと、さおり。)


よかったね。
もう少しこの大会を楽しむことができそうです!。
(・・父兄込。)





御礼)牡丹餅つながりではありませんが、本日お餅の差し入れいただきました。
山下さんありがとうございます!!。(スイマセン・・。なんか今日バタバタしてましたよね・・。)

[PR]
by howdy1931km | 2010-05-31 01:33 | 出来ごと | Comments(0)
明日の営業。
いつもありがとうございます。

まことに申し訳ありませんが、

明日30日(日)は12時からの営業になります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。





これに免じてお許しください・・。
e0175254_22251452.jpg
秘蔵映像)うちに来た時のラテ!。





                               今は・・ ↓








e0175254_22315694.jpg
こんなです・・。

[PR]
by howdy1931km | 2010-05-29 22:37 | 今月の営業 | Comments(2)
ビーチサンダル
e0175254_17525083.jpg

<commono reproducts>
GENBEI SANDAL ¥1.260(1.200) thank you! sold out
size/c1,c2
col/Blue,Black

コモノリプロダクツさんのビーチサンダルが届きました。
今回は葉山のビーチサンダル専門店「げんべい」さんとのコラボレーションです。


e0175254_17523130.jpg

カラーはブルーとブラックの2カラーのみ、サイズもレディース、メンズの2サイズ。 (潔いです!!。)


c1は24cm(前後)、c2は26cm(前後)になります。



e0175254_1753171.jpg




かかとの部分にちゃんとコモノさんのネームがプリントしてありますよ。

























あとがき)届いたサンダルたちと一緒に同封されたうれしいメッセージが書かれた封筒の中には・・
e0175254_18252651.jpg
e0175254_18253610.jpg
「コモノ」印の飴ちゃんでした!。ありがとうございます!!。

もちろん「コモノリプロダクツ」商品をお買い上げいただいたお客さま分もご用意いただいてますよ!。
是非、ご賞味ください。





追伸)水谷さん、服部さん、やまもとさん。こちらこそたのしいひととき本当にありがとうございました!。飴ちゃんもいただき(・・すでにいただいて)ます!。

[PR]
by howdy1931km | 2010-05-28 18:48 | commono reproducts | Comments(0)
ショートスリーブプルオーバー
e0175254_1656233.jpg<Armor lux>
short sleeve Pull Over ¥8.925(8.500)
size/36
3colors

「Armor lux」から半袖のボーダーカットソーも届きました。
半袖にはWHITE x SAXも登場です。
着心地のよいインターロックはやわらかくてほんとうに丈夫です。
長く使っていただけるアイテムかと思いますよ。

こちらはレディースサイズのみとなります。







 ・WHITE x SAX



e0175254_1657533.jpge0175254_16571981.jpg

Armor luxは、フランスで70年以上の歴史を持つ老舗ファクトリーブランドでバスクシャツをはじめとしたマリンウエアー&カットソーメーカーです。
ちなみに一時期はブルターニュのサッカーチームLORIENT FC(当時、Ligue 2)のスポンサーもしてたそうですよ。
















e0175254_16581433.jpg


ひだりから

・WHITE x RED
・WHITE x ROYAL BLUE
・WHITE x SAX 

の3カラーになります。














{Armor lux}(アルモーリュックス)
=フランス北西部に位置するブルターニュ地方、その西の端のカンペールと呼ばれる港町に1938年にBONNETERIE D'ARMOR社として創立されました。
創業当初より自社で生地の生産を担い、染色、生地編み立て、縫製などすべての工程を一貫生産する体制を今でも頑なに守り続けてます。

近年ではフランス郵便局(LA POSTE)、フランス国営鉄道(SNCF)、及びパリにおける2つの国際空港(シャルルドゴール、オルリー)向けにユニフォームを生産し支給するなど、その活動をフランス全土に広げ大きな実績を残しています。







お詫び)申し訳ありません・・。半袖の着用画像ございませんが袖の感じは黒川さん(姉)で、裾の感じはキミコさんになります。
これを踏まえて、想像で(妄想で)ご参考ください・・。

[PR]
by howdy1931km | 2010-05-28 17:51 | other | Comments(0)
はりみ
こちらも再登場です!。

e0175254_16471989.jpg
<白木屋傳兵衛>
はりみ (大)¥1.365(1.300)、(小)¥1.155(1.100)

「はりみ」とは厚紙を張り合わせて、柿渋(和歌山県産)を塗って作った紙製ちりとりです。
外枠は竹でできてるので軽くて丈夫です。
室内用のちりとりにも便利ですよ。

間口は大、30cm、小、17cmほどになります。


・まえ





e0175254_16535991.jpg



・うしろ




ちなみに柿渋を塗ることにより静電気がおきず、集めたゴミもつきにくいそうです。
(昔ながらの知恵を知るとほんとうにためになりますね。)







e0175254_16504470.jpg


うしろにハト目がついてますので、こちらで麻ヒモをつけてお渡ししております。




[PR]
by howdy1931km | 2010-05-28 01:29 | 日用雑貨 | Comments(0)
白木屋傳兵衛。
e0175254_200970.jpg
白木屋中村傳兵衛商店から欠品中でしたほうきたちが届きました。
なんと白木屋さんは創業天保元年(1830年)の老舗江戸箒のお店です。




e0175254_2071398.jpg
・白木屋特製アレン箒(長柄) ¥1.260(1.200)

白木屋さん特製の質のよい外掃き用ほうきです。
この手のほうきには珍しく、国内の職人さんが1本1本手作りしています。
一般に出回っているものより2~3割程多く量をつけており、また穂先が広がりにくい工夫がされています。






e0175254_2072854.jpg


「アレン」とは、海外でとれるシュロのことで、耐久性もあり、適度な柔らかさとキメの細かさのバランスがとれています。
一般的な外掃き用としてベランダ・玄関・マンションの階段回り等には、この「アレン」が最適ですよ。

ある程度広い場所・スペースでお使いになるのであれば、コシをかがめず両手掃きのできる、この長柄をオススメしますよ。























e0175254_209879.jpg

・白木屋特製シダ箒(短柄) ¥840(800)

こちらも白木屋さん特製のほうきで短柄になります。

こちらは粗めでコシの強い「シダ」を使用しております。
アスファルトにへばりついた落葉やゴミを掃きだす程のコシが必要でしたら、このシダ箒が最適ですよ。














e0175254_2092128.jpge0175254_2093598.jpg


箒にはどれもフックにかけられるように麻ヒモをつけさせていただきました。


















e0175254_20102194.jpg
・みの毛はたき ¥525(500)

みの毛は静電気が起きないので羽根にほこりが付くことがありません。
細かな場所やパソコン周りなどの掃除にもオススメですよ。





e0175254_20103524.jpg






ちなみに「みの毛」とはにわとりの毛のやわらかい部分(胸毛!)だそうです。
職人さんが一本一本丁寧に作り上げています。













梅川さん)お待たせしました!。

[PR]
by howdy1931km | 2010-05-28 01:20 | 日用雑貨 | Comments(0)
新・アフリカフェ
お店にいつも置いてあるご存知のかたはご存知のアフリカフェ
おかげさまで「はまって」いただいたリピーターのお客さまも増えつつある隠れセラーが、このたび従来の缶容器から瓶容器にリニューアルいたしました!。
e0175254_19162857.jpg
・アフリカフェ(80g) 瓶 ¥840(800)

ちなみに従来のアフリカフェ100g缶も届きましたが、こちらは現在の在庫がなくなり次第、惜しまれつつも「終売」になります。
(缶もかわいいんですけどね・・。)




あと、
こちらもあたらしく登場ですよ!。



e0175254_1946447.jpg











 ・アフリカフェ 詰替用(80g) ¥735(700)

今までお使いの缶をご利用したり、お好みの容器に移してもいいですしね。
お得です。

[PR]
by howdy1931km | 2010-05-27 19:56 | 日用雑貨 | Comments(0)
Which "howdy" do you like?
いつもありがとうございます。

今シーズンも(懲りずに・・)つくりました。howdy-T。
e0175254_20502044.jpg
手前味噌になりますが、意外と(!?)ご好評でお客さまからのお声もすこし頂戴いたしましたもので・・。

もともとは「howdy kiosk MARKET 1931」のオープンを祝してお世話になった仲間やお店作りにかかわったご家族のみなさまへの感謝の気持ちを込めてつくったTシャツでした。
今回も子どもサイズからメンズサイズまで取りそろえておりますので・・よろしければどうぞ!。

今年もお値段据置きの(屋号にちなみまして。)¥1.931でご提供いたします。



追伸)画像のカラーは子どもサイズのTシャツになります。











e0175254_20504464.jpg
Louis Vuitton)すごっ!。すごいトリオ!!!。・・恐るべし(イヤ、流石です!)「Louis Vuitton」。
さらになんと、ペレとマラドーナがサインしてくれました!。感激しますよ!!。(要Facebook!)          詳しくはコチラ →   
(贅沢なわがままですが、個人的にはイタリアの至宝を加えたカルテットだとパーフェクトです!。)
     

お詫び)真ん中のかたをこともあろうにモーガン=フリーマンだなんて・・心外です。キミコさん。
彼は王様ですよ。



ゴメンナサイ。ペレ。

[PR]
by howdy1931km | 2010-05-26 23:14 | other | Comments(2)
DAYPACK

「KELTY」のVINTAGE Lineからシンプルながら機能的なバックたちが届きましたよ。

e0175254_15531680.jpg
<KELTY>
DAYPACK ¥9.240(8.800) thank you! sold out
size/48 x 32 x 15(タテ x ヨコ x マチ),18L
4colors

現代で広くつかわれるデイパックの原型にして定番の「DAYPACK」。
無駄なものをなくしたシンプルなデザインです。
またマチも浅めですっきりとしたラインです。

両手がふさがらないので、自転車に乗られるかたやちいさな子どもさんがいらっしゃるかたにも便利ですよ。






 ・TAN




e0175254_17345072.jpge0175254_195986.jpg

ロゴは70年代モデルの当時のクラシックロゴを使用してます。









e0175254_19593927.jpge0175254_19595562.jpge0175254_200241.jpg

背部と底部には高品質のBBG(ベースボールグローブ)レザーを使用した通称「ブタ鼻」が付いてます。








                              素材にもナイロンの7倍の強度を持つコーデュラナイロン「CORDURA500」を使用していますので丈夫ですよ。








e0175254_17335050.jpg



e0175254_20204643.jpg

中にもこんなポケットがついてて細かい荷物も収納できて便利ですよ。









e0175254_17362862.jpg
背中モデル:店主 172cm,57kg/OLIVE着用
e0175254_17364165.jpg








e0175254_20104975.jpg

                         ひだりからOLIVE,BLACK,NAVY,TAN になります。



[PR]
by howdy1931km | 2010-05-26 20:44 | Bag | Comments(0)
MINI FANNY

「KELTY」のVINTAGE Lineからシンプルながら機能的なバックが届きましたよ。

e0175254_17214585.jpg
<KELTY>
MINI FANNY ¥4.200(4.000) thank you! sold out
size/15 x 32 x 10 (タテ x ヨコ x マチ),5L
4colors


見るからにシンプルなウエストバックですが、細かなところで気の付く機能的なバックです。
素材にもナイロンの7倍の強度を持つコーデュラナイロン「CORDURA500」使用しています。
使ってみると本当に便利ですよ。

ちなみに「FUNNY=かわいい」で、こちらは「FANNY=お尻」になります。





e0175254_17221336.jpg

                        中を開けてみると、



e0175254_17225187.jpg

                        ここに細かい荷物もちゃんと分けられますよ。



e0175254_17231995.jpg
                                      両サイドにも無駄なくポケットが付いてます。




e0175254_17235353.jpg
70年代モデルの当時のクラシックロゴが付いてます。





e0175254_17242724.jpg



ひだりうえから時計まわりで

 ・OLIVE
 ・BLACK
 ・NAVY
 ・TAN

になります。










背中に掛けるとこんな感じです。
e0175254_17245146.jpg




背中モデル:店主 172cm,57kg/NAVY着用
                

e0175254_17251347.jpg




                                         もちろんウエストバックとして使えますよ!。

[PR]
by howdy1931km | 2010-05-26 17:29 | Bag | Comments(2)