<   2010年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧
ウェスティンカンパニー ヴェンデーミアシャツ
e0175254_15391434.jpg
                                                            ・PURPLExNAVY CHECK

<MASON AND DIXON>
THE WEINSTEIN COMPANY VENDEMMIA SHIRT ¥16.800(16.000) thank you! sold out
size/XS,S,M,L
3colors

MASON AND DIXONがWEINSTEIN社の経営するワイナリーの「季節労働者に支給される作業着としてのシャツ」を、イメージしてつくられました。
葡萄の房を切るハサミをポケットに入れる為、少し低い位置に配置し、底部に補強用の布を貼り付けてあります。
職業柄、袖をまくる事を考えカフスは短くして袖を巻きやすくしてあります。

一見するとプルオーバーに見えますが、下のボタンは比翼仕立てになってます。
また、着心地のよいガーゼ素材はWフェイスになってて袖をまくるとと裏生地がでてきますよ。(背中のヨーク部分にも「ちらり」と裏生地を使用しています。)

「カバーオール」のようなラグラン袖のシャツはオーバーサイズで着てもかわいいですよ。

補足){VENDEMMIA}(ヴェンデーミア)
=葡萄の収穫。

e0175254_1540152.jpge0175254_15405423.jpge0175254_15403196.jpge0175254_15442980.jpg











XSはレディース、S,M,L はメンズサイズになります。




e0175254_1550572.jpg














 ・PINK CHECK






e0175254_15524435.jpge0175254_1553155.jpg
















e0175254_1559046.jpg














 ・BLUE CHECK






e0175254_17112439.jpge0175254_17113867.jpg










e0175254_12444349.jpg




                               こんな具合に「くるっ」と巻かれて届きました。
















e0175254_1248927.jpg









e0175254_13111352.jpge0175254_1312253.jpg











モデル:さくらいくん 170cm,63kg/着用サイズ:L
BLUE CHECK着用

パンツ/MASON AND DIXON:RIB BAKER PANTS size/S col/KHAKI ¥19.950(19.000)





あとがき)今回はさくらいくんにお願いしました!。
あえて大きめにシャツジャケットっぽく着てもらいました。(通常はMサイズ。)
釣りにゴルフにバイクにと・・多趣味なさくらいくん。(サッカーもわすれないでね・・。)
なぜだか彼が来るとすこしテンションが上がります。


いつも本当にありがとう!。



追伸)今度ご飯(お酒!?)でもいきましょうね。






[PR]
by howdy1931km | 2010-08-31 23:36 | Comments(2)
最後の週末。
いつもありがとうございます。
連日の暑さもまだまだ続きそうですが、気が付けばもう8月ももうおしまいなのですね・・。
今月最後のこの週末は富山でも各地でイベントが行われてましたね。(当店は通常営業。)


そんな中、息子のナルは仲間たちと夏休み最後の週末も例によってサッカーの大会に参加!。
2日間にわたって予選リーグ、決勝トーナメントが行われました。
e0175254_20562844.jpg
この大会は先輩たちが2年連続で優勝!。
今大会は「3連覇」がかかってます。




予選リーグは無事突破。





決勝戦は0-0のまま延長戦。





の末に・・








e0175254_20545281.jpg
1-0 優勝!

3連覇することができました!。

おめでとう。みんな!。(・・観たかった。)



そんなこんなで長かった「夏休み」もようやくおしまいです。
(富山市内は31日から新学期が始まります。)

これですこし平穏無事(?)な生活に戻れそうです。


で、大丈夫?・・宿題。





追伸)
またすぐ9月には最後の大きな大会が始まります。
「勝って兜の緒を締めよ」ですよ。

[PR]
by howdy1931km | 2010-08-31 01:19 | 出来ごと | Comments(0)
秋もの。ティグル。
TIGRE BROCANTEからもかわいいアイテムが届きましたよ。

すこしはやいのかな(?)と思われるアイテムもございますが、どれも少しずつですので「ざぁっ」とご紹介!。



e0175254_18564594.jpgNative Fleece Skirt ¥10.290(9.800) thank you! sold out
size/F
col/Blue,Green

ネイティブ柄のフリーススカートです。
レギンスに合わせて・・かわいいですよね。

はやく「秋」になりませんかね・・。

 ・Blue
e0175254_1924810.jpge0175254_193196.jpg














e0175254_1941024.jpgNative Fleece Short Pants ¥10.290(9.800) thank you! sold out
size/S,M
col/Blue,Green

こちらのスカートと同素材のショーツもありますよ。
やはりフリース素材は軽くてあたたかいですね。

ウエストもゴムなのですごく楽チンです。
                                                     ・Green

e0175254_1943040.jpge0175254_1944213.jpg

















e0175254_196345.jpg
・おかめとひょっとこバンダナ ¥1.680(1.600)
col/White*Red,White*Blue

天空丸とatelier Bravoさんのコラボレーションバンダナです。
やわらかくて肌触りも良いですよ。



ひろげると・・。


e0175254_197121.jpg



かわいいおかめとひょっとこたちがいますよ。
(憎めない奴らです。)














e0175254_2021974.jpg
Re.Bib ¥1.890(1.800) thank you! sold out
size/F
col/Asst

いままで届けられてきたかわいいアイテムたちの「残布」を使用して作られたビブです。
せっかくの生地も無駄なく再利用できる「 good idea(あえて英文で!。)」だと思います。

ちなみにリバーシブルになってますよ。(裏地は別柄!。)













e0175254_1974510.jpg
・Dot天竺Leggings ¥8.190(7.800)
size/F
col/Gray,Blue

ドット柄のかわいいレギンスです。
これからの時期に重宝しますよ。










同柄のパーカーやキャップなどもこれから届く予定です。おたのしみに!。

[PR]
by howdy1931km | 2010-08-29 21:05 | Comments(0)
なかよし姉妹。
先日遊びにきてくれてたなかよし姉妹。
e0175254_1773499.jpg


試着してた2人が仲睦ましくかった(おもしろかった?。)のでそのままご紹介!。




e0175254_17112966.jpg














シャツ/MASON AND DIXON:RAY'S BARBER SHOP SHIRT 
モデル:あやこさん(姉) 161cm/着用サイズ:XS




e0175254_17115477.jpg












シャツ/ordinary fits:ギンガムチェックシャツ
モデル:まいこさん(妹) 161cm/着用サイズ:0












e0175254_17451651.jpg











あとがき)今回は、あやこさんがまいこさん連れて「姉妹」では初めてのご来店!。
あまり似てないような(?)気がしましたが、(身長は同じ!)おしゃべりのテンションと息はぴったりでしたね。

姉妹でこんな風に買い物ができるのは楽しいだろうなと思いました。


いつもありがとう。










e0175254_18183529.jpg



                                                                   ナマステ!。

[PR]
by howdy1931km | 2010-08-29 18:22 | 出来ごと | Comments(0)
倅へ。
昨日、百姓店主との約束を果たすべく「麺・吉平」へ。
e0175254_20194737.jpg
               お詫び)空腹に負けて混ぜちゃいました・・。ラーメン・・スイマセン。



e0175254_20243884.jpg

いただきます!!。





                       ここで、一句。











e0175254_20263430.jpg


うまいめんおいしいかおしていただきなさい   (字余り・・。)


[PR]
by howdy1931km | 2010-08-28 20:31 | 出来ごと | Comments(0)
リブベイカーパンツ

e0175254_17224819.jpg<MASON AND DIXON>
RIB BAKER PANTS ¥19.950(19.000) thank you! sold out
size/XS,S
2colors

MASON AND DIXONからはこちらのパンツも届きましたよ。
「軍から依頼を受けて製作したトレーニングパンツ」を、イメージしてつくられました。
バイオウオッシュ加工した生地は見た目よりも柔らかくて、ゆったりしたラインは履き心地もよいですよ。

ウエスト部分の太めのリブは履くと妙にしっくりときていい感じです。







 ・KHAKI




e0175254_17284685.jpge0175254_17311040.jpg










e0175254_1834443.jpg
                   ヒザの部分は抜けないようにダーツがはいってます。





e0175254_17294096.jpg







すっと取り出しやすい大きめのヒップポケットです。


















e0175254_18144280.jpg









e0175254_1894348.jpge0175254_1895955.jpg











モデル:キミコさん 157cm/着用サイズ:XS
BLACK着用




e0175254_1459102.jpg









e0175254_151063.jpge0175254_1511391.jpge0175254_15131100.jpg











モデル:さくらいくん 170cm,63kg/着用サイズ:S
KHAKI着用





補足説明)
「MASON AND DIXON」とは19世紀初頭にチャールズ・メイソンとジェレマイア・ディクソンの2人が仕立て屋からスタートするという「架空」の物語。

そんな物語に基づいて作られています。(只今、勉強中です・・。)

[PR]
by howdy1931km | 2010-08-28 20:12 | Comments(0)
MASON AND DIXON
<MASON AND DIXON>

e0175254_15132098.jpg今シーズンからのお取り扱いの新しいブランドです。
「メイソン&ディクソン」といいます。

実はメーカーさんの展示会へ行ったときに偶然お隣で展示されていました。
見た瞬間に、これ好き。と思いました。

待ちに待った第一陣の到着です。
みなさんもぜひ手にとってみてください。


今回のテーマは「職人・労働者の制服」です。


e0175254_16113764.jpg
RAY'S BARBER SHOP SHIRT ¥16.800(16.000) thank you! sold out
size/XS,S,M,L
col/BLUE STRIPE

「理髪店で働くスタッフが着る制服」をイメージして作られています。
全体的にタイトで、身幅・肩からアームはすっきりとタイトに、着丈は長めにとってあります。
「理髪店」ということで、特にアーム周り、袖口は細くすっきりとしています。

よく見ていただくとわかりますが、開けて着ることの多いボタンダウンの襟の付け位置をずらし、上部3個のボタンの間隔を短いピッチにしてあるのでボタンをはずした時の雰囲気が絶妙です。






XSはレディース、S,M,Lはメンズサイズになります。




e0175254_19585852.jpge0175254_19583617.jpge0175254_160169.jpg














e0175254_19591832.jpg


通常留めない位置にある下のボタンは力がかかる分、テープにて補強されています。














e0175254_16205922.jpg























e0175254_1954353.jpg

生地:ムラ糸インディゴのコットンWガーゼで、加工したような擦れた色合いがなんともいえません。
柔らかな素材で着心地もよいですよ。
「MASON AND DIXSON」の最もベーシックなシャツです。

[PR]
by howdy1931km | 2010-08-28 16:22 | Comments(0)
きょうのちよこ。
e0175254_194348100.jpg


ご紹介したいアイテムがたくさん届いてきてますが、なかなかご紹介できずスイマセン・・。
(・・夏バテでしょうか?。)



[PR]
by howdy1931km | 2010-08-27 19:47 | 出来ごと | Comments(2)
お休み報告。
いつもありがとうございます。

今回は24・25日と連休をいただき申し訳ありません。
(おかげさまで少しばかりリフレッシュできました!!。)


そんな連休の1日目は展示会の為に東京出張に行ってきました。

e0175254_17242932.jpg


まずアウトドアブランドの展示会にお邪魔して、
(ちいさめに・・。)





お昼から名古屋の姉さん(リーダー!)と合流し、一路「LOOP KIDS TRADE SHOW」という子ども服の合同展へ。
お世話になってるメーカーさんやたくさんのみなさまとたくさんおしゃべり(雑談込で!)させていただくことができました!。

ふと気が付くと、かなり長い時間本職を忘れしゃべってたような気がします・・。


この展示会では、いろんなかたと洋服以外のいろんな話もすることができたので、そのかたの人柄を含めたモノ作りやこだわりを知ることができました!。
こういった「縁」や「タイミング」って大切な事なのだと改めて思えることができました。(ありがとうございました!。姉さん!。)
たのしかった!!。
                   その模様(?)はコチラから→  



そんなこんなで姉さんとは東京駅で互いの健闘を祈りお別れして、富山への帰路へと向かうはずでしたが・・。
予定の電車が「満席」とのことで駅員さんと相談の結果、時間を1本ずらして越後湯沢で接続待ちし、富山までの最終電車に乗ることに決まりました。




で、待ち時間は東京駅内を散策。(おみやげ探し!)




と思ったら、石上姉妹にバッタリ遭遇!。

e0175254_1685429.jpg
東京駅にて)現在は東京在住のガミ。(以前の職場なかま)と明日タイに帰国するガミのお姉ちゃんと息子たち。とお友達親子。



前の週にはお店に遊びに来てくれてたのに・・。
変な感じです。(しかも夕方で人の多い東京駅で・・。)






e0175254_16214014.jpg




   「動くなっ!。」
















ピストル?)だよね!?。そういちろう。





これも縁とかタイミングなのですね・・。

[PR]
by howdy1931km | 2010-08-26 20:24 | 出来ごと | Comments(4)
明日、明後日の営業。
いつもありがとうございます。

誠に申し訳ありませんが

明日24日(火)、明後日25日(水)は展示会と家族孝行の為、連休とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくおねがいします。

e0175254_0225717.jpg
3位(かぁ・・。)!)週末の岐阜遠征でさらに焼けて帰ってきた息子たち!。(写真提供:たけちゃん)

おめでとう!。 
がんばったね!。






そして、
この大会に携わった代表、コーチ、ドライバーさん(たけちゃん)、父兄さん、おつかれさまでした!。

[PR]
by howdy1931km | 2010-08-24 00:32 | 今月の営業 | Comments(0)