花と帽子。
e0175254_17233499.jpge0175254_17241287.jpg











こんにちは。
きのうも引き続きのあいかわらずパッとしないお天気のなか、ご来店いただいたお客さまありがとうございました!。

改めて思うのですが4月からこちらにお店をかまえるようになって、本当にいろんなお客さまに来ていただいております。
うれしい限りです!。
(いままでとはまた違うあたらしい出会いがたくさんあるように思います。井の中の蛙?。まだまだですね・・。)

なかでも通りすがりのご年配の方はふらりと入ってこられます。
「若いサンのお店?。」とか「ちゅうぶる(中古)け?。」
だとか・・言われることは日常茶飯事です。(ご安心ください。そんなくくりはまったくありませんよ!。)

そんななか先日もふらりとすてきな老女(おばあちゃんとは呼びがたい雰囲気の・・。分かります?。)が自転車で通りすがりにご来店されました。
お話をしてる中でひょんなことからご近所のおばあちゃんでつながったり、うちでお取り扱いしてる白木屋さんのことも御存じで「はたき」をご購入くださいました。
そのあともモンベルの話や建物の話。はたまたヘチマの話まで・・。
いろんなお話をしてくださいました。
お店の事もすごくほめていただき激励の言葉をいただきました。

再度、きのう。
開店と同時にお電話いただきダンナさまの運転でご来店され「お店にどうかしら?。似合いそうよ。」とパンジー(でしょうか?。)と昔に愛用されてたチロリアンハットをいただきました!。(ベージュのハットのほうは革ヒモが古くなったのでと麻ヒモで新たに新調していただいたそうです。)
どれもかわいいです!。本当にありがとうございます!!。
(きのうはすこしバタバタしてたので大したお話もできずに申し訳ありません・・。)


こんな出会いもあるからなかなかどうしてこの商売はやめられませんね!。
さあっ。がんばろっ!。










ということで、せっかくの「チロリアンハット」に見合った感じに(?)さっそく衣装チェンジしてみました。どうでしょうか?。
e0175254_18283761.jpg






[PR]
by howdy1931km | 2009-12-07 19:08 | Comments(0)
<< 12月9日。 日々 18号 >>