人気ブログランキング | 話題のタグを見る
atelier Une place 
atelier Une place (アトリエ ユヌプラス)

岐阜県多治見市にお住まいの鈴木麻美さんが一つ一つ手作りなさっています。
一つ一つの丁寧な仕事ぶりに鈴木さんの人柄があらわれているように感じます。
ぜひみなさん手にとってさわってみてください。

atelier Une place _e0175254_1737525.jpg
・リネン体洗いタオル  M(80cm×26cm)  1050円
               トリミング糸/白・紺

リネンは耐久性にすぐれ水にも強い繊維です。
雑菌がつきにくく乾きが早いのも特徴だそうです。

収縮加工のための凸凹がほどよく肌に刺激をあたえてくれて、痛いでもない、やさしすぎるでもない絶妙な肌触りです。
自分で使ってみて気持ちがよかったから母にもプレゼントしたい、とおっしゃって再度購入されたお客さまもいらっしゃいました。

もちろん我が家でも使っています。リネン特有のシャリシャリ感が気持ちいいのです。








atelier Une place _e0175254_17381651.jpg
・オーガニックコットン三重ガーゼタオル

 ミニタオル(40cm×34cm)  840円
 おくるみタオル(84cm×72cm) 3150円

オーガニックコットンの綿花には油分が多く含まれ肌触りがしっとりしています。
その分はじめは水をはじきますが徐々に吸収が増していきます。
なので最初は枕にかけたりなど吸収をあまり必要としない使い方がおすすめだそうです。

赤ちゃんに掛けたり、くるんだり、拭いたり……そのうちに赤ちゃんの成長とともにタオルも変化していく。
素敵なタオルですよね。














atelier Une place _e0175254_1742988.jpg
・リネンシングルガーゼハンカチ(みぎ)
  リネン100%
  M(32cm×33cm)  683円


・オーガニックコットンダブルガーゼハンカチ(ひだり)
  オーガニックコットン100%
  M(30cm×31cm)  525円











atelier Une place _e0175254_17401074.jpg
・コットンケット(うえから)
 ミニ(28cm×28cm)   1365円
 おくるみ(70cm×70cm) 5040円

 本体/オーガニックコットン
 トリミング/オーガニックリネン
 巾着/オーガニックコットン
  
手にとった瞬間そのやわらかさにうっとりします。
おくるみのほうは出産のギフトにもおすすめです。収納できる巾着つきです。
と、書きながら、今日の嬉しい知らせを思い出しました!。

7月だよね。待ち遠しいね。


by howdy1931km | 2010-01-19 20:02
<< ボックスコート バフ ブロックチェック >>